不動産資格取得への道

不動産関係の法律・設備等の資格取得を目指しています



消防設備士




建物管理をする上で、火災防止装置に関する知識があれば

色々役に立つことも多いですよね。

マンション管理士や管理業務主任者の試験にも出てくる、

消防設備士の資格を取るのも知識の向上させるために有意義

だと思います。

僕が持っているのは消防設備士乙6類(消火器設備)で、

整備・点検をすることが可能となります。

(実際はペーパーもいいところなのですが。。。)

この試験は甲類・乙類と区分けされていて、甲類を受験する

ためには一定の資格が必要ですが、乙類は誰でも受験可能です。

第1類 屋内消火栓設備・スプリンクラー
第2類 泡消火設備
第3類 不活性ガス消火設備・粉末消火設備
第4類 自動火災報知設備など
第5類 避難設備
第6類 消火器
第7類 漏電火災報知機

上記をみると、1.4.5.6.7類があれば一般的でしょうか?

今年は僕も1類・5類に挑戦しようと思っています!!



参加しています


↓参加中です↓ クリックして頂けると感謝です!


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
LEC
資格取得なら!!
LEC宅建通信講座
大原
本気になったら~  資料請求↓
資格の大原 宅建主任者講座 資格の大原 簿記講座
旅行・ビジネスでの予約はこちらから検索↓

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
プロフィール

takachin1981

Author:takachin1981
広島県出身
サラリーマンをしながら不動産系資格取得に励む31歳です!
取得資格:
宅地建物取引主任者
管理業務主任者
FP技能2級(法人・個人)
危険物乙4種
消防設備士乙6種
貸金業務取扱主任者

その他金融系資格:
証券外務員一種
内部管理責任者
DCプランナー2級
簿記3級
初級損保販売
生命保険販売
銀行業務検定 財務2級
銀行業務検定 法務2級
銀行業務検定 金融経済3級
銀行業務検定 外国為替3級
銀行業務検定 デリバティブ3級
個人情報保護オフィサー2級
コンプライアンスオフィサー2級




アクセストレードレビュー
↓参加しています





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
MicroAd
カテゴリ
プロミス
リンク
QRコード
QRコード
バリュースタイル
ケイコとマナブ
ケイコとマナブ 資料請求↓
FP取得なら(PR)
PR
総合資格ナビ
資格取得のための総合資料請求サイト「総合資格ナビ」
RSSリンクの表示
ファジアーノ岡山
